検索する
今、注目の新設校

大阪ホテル専門学校

2018年4月開校予定/認可申請中

優れた人材をホテル業界へ輩出するため、2018年4月、新しく「ホテル」を学ぶ学校が開校します。

積み重ねたノウハウと、レベルの高い教育環境で国内外のホテル業界へと導きます。
2018年4月、ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪から観光学科「ホテル科」を独立させるかたちで、大阪ホテル専門学校が開校します。開校36年の歴史を持つホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪と、これまで多くの卒業生をホテル業界に送り込んできた「ホテル科」のノウハウ、カリキュラム、そして現役の業界人を含む講師陣の高いスキルを活かし、時代に即応した、充実の教育環境を整えています。この学校において、観光立国日本を支えるだけでなく、海外へも羽ばたける一流のプロフェッショナルを育成し、輩出していきます。
国内外の一流ホテルで働くための、プロフェッショナルなおもてなしを身につけよう。
■夢を叶えた卒業生多数!
本校は、ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪の頃から、多くの卒業生をホテル業界へと輩出してきました。日本全国のホテルはもちろん、海外の有名ホテルでも活躍しています。
■業界出身の先生ばかり!
いずれの先生も元はホテル業界のプロフェッショナル。働いていたから知っている現場の知識やプロの技など、教科書だけでは学べない一流のスキルにふれながら学ぶことができます。
■実践的なカリキュラム
ホテル内のさまざまなシチュエーションを再現した実習室をもとに、実践的なカリキュラムが多数組まれています。実際に近い状況で学んだスキルは、プロになっても大きな強みに。
■企業との連携で広がる学びのチャンス
本校と連携する様々なホテルが学びの場にも。実習や研修はこうした本物のホテルで行われ、実際のお客様を相手にサービスの技術を磨き、在学中から経験を積むことができます。
留学制度が充実。グローバルなホスピタリティを学ぼう。
■海外長期留学制度
海外キャリア科では、1年次と2年次の間に、アメリカのシアトルに約1年間滞在し、現地の家庭にホームステイしながらシアトルの提携校に通学します。帰国後は、身につけた英語力を強みとして就職活動に臨むことができます。
また、ホテル科の希望者は台湾の国立大学で中国語を学ぶ、台湾長期留学制度に参加できます。
■海外インターンシップ制度
卒業後、海外の有名ホテルチェーンや旅行会社でインターンシップ生として活躍できます!憧れの海外生活にチャレンジができます。
画像1
大阪ホテル専門学校 学校長
高田 直樹
卒業生が業界で輝き、貢献している姿が私たちの誇りです。
この業界は「お客様を幸せにして、自分も幸せになる」ことをめざす人々の集まりです。そのために必要なのは「正しい日本語」「清々しい挨拶」「凛とした立ち振る舞い」そして「お客様の想いをくみ取る力」・・・感動と笑顔を造り出すマジシャンになることです。当学園は学生にこの術と覚悟を植え付け、プロとして誇りを持って生きていく教育を実践することで、一人ひとりの可能性を開花させてきました。数多くの卒業生が業界で輝き、貢献している姿が私たちの誇りです。
まるで本物!充実の実習室。本番と同じ環境で学ぶことがプロへの近道です。
フロント・オペレーション実習室
フロント・オペレーション実習室
画像2
画像3
画像4

大阪ホテル専門学校について

●所在地:
大阪府大阪市西区江戸堀2-1-25 
●電   話:
06-6447-0196 
●URL:
http://www.osaka-hotel.ac.jp 
大阪ホテル専門学校の情報を見る
大阪ホテル専門学校

大阪ホテル専門学校

(2018年4月開校予定/認可申請中)
  • 資料請求
  • 願書請求
  • 大阪ホテル専門学校

※資料・送料とも無料